 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム 

20090703183128
バイオエキスポの帰りに行ってきました。
思わず「哀戦士」を口ずさんでいたのは内緒です。

人が一杯いて、一心不乱に写真をとっていました。私もすっかり馴染んでいました。

やーすっかり満足でした!

[2009/07/03 18:31] 放浪日記 | TB(0) | CM(7)

頭の体操<雑学編> 

色々話題の某巨大掲示板。存在の是非はあるものの、私個人の見解としては、

「まあ良いんじゃない」

というところでしょうか。どうせ規制して無くなった所で同じようなものはできると思いますしね。
ただ、たまに大当たりのものを見つける(まとめスレでですが)こともあるのですが、最近見て大笑いしたのは

「もしも○○(時代)に[自主規制]があったら立ちそうなスレ」

ですかね。これって結構知っていると面白いですね。例としてですが、

「もしも戦国時代に2ch(あーもう自主規制するのめんどくさいwww)があったら」からですが
『うちの大将が茶器に爆薬詰め込んでいるんですが』とか
「もしも三国志の時代に2chがあったら」からは『自国に帰ってきたらオレへの悪口が壁画になっていたんだが』とか
うんくだらないこと知っていると面白いね
答え反転で↓ここから
最初が松永久秀、次が干禁文則ですね。詳しくはググッて下さい
↑ここまで
これなら色々言えそうだぞ
戦国時代なら『一夜にして目の前に城が出来たでござるの巻き@小田原』や『目の前で領土書状を半分に裂かれたwwww』。幕末なら『北大の剣道部に片手上段現れる』や『平目顔と短足小太りどっちが強い?』とかですかね。

まあこうゆうくだらない言葉遊びは楽しいですね。えっ答えですか?ググレwwwww
[2009/06/03 03:32] 些細な日常 | TB(0) | CM(0)

インフルエンザさんパネェっす。 

最近ふとしたことがきっかけで、人形の銀色と蒼色の子が連日のストップ高を更新しているとよしまです。
本当死ねば良いのにね。こんな馬鹿orz

と恒例の近況挨拶は置いておいて、参加予定だった高分子年会が中止になりました。

まあ理由は「インフルエンザ」なんですが、いやもう「すごいね」としか言いようがないですね。近畿一体の学校は休校みたいですし、このまま北陸の方に拡がる恐れもないとは言えませんしね。

とりあえず出来る範囲での自己防衛として手洗いうがいはやっておきますかね。
[2009/05/18 23:33] 研究生活 | TB(0) | CM(0)

目指せ年収240万円 

鳩ぽっぽ(兄)の面白すぎる発言で、「こいつ実は自民党の工作員で民主党を潰そうとしているのでは?」と斜め上の妄想をしているとよしまです。
まあ私見を言えば、
日本の領土に存在する資源=全世界のもの

日本が作り、育てた文化=日本国民のもの

国は資源のみならず、文化を持って国家と称する。つまり、

日本国は日本人のものである。

となるので、例の発言はヲイヲイというのが感想ですかね。

さて、タイトルですが、日本学術振興会特別研究員(学振)募集の時期がやってきましたね。

ボスの方から、「論文も出たし出してみれば?」と勧められて申請書類を書いているのですが・・・・

スゲーめんどくさい!!

書いてみてはボスからダメだし連続ですが、まあ良い勉強にはなっています。考えてみればこの類の書類作成を習う機会が余り無く、将来進みたい道を考えると学べる最後のチャンスだと思うので、しっかり虐められたいと思います。

しかしな~、もし万が一でも学振に通ったら、月20万円が支給されるわけだから、そう考えるとがぜんやる気になってきますね。
[2009/05/02 01:03] 研究生活 | TB(0) | CM(0)

買ってしまった 

突然ですが、私はスヌーピーが大好きです。まあ生まれてからスヌーピーのタオルをかけられ、スヌーピーの皿で食事を出されと、まあ一種の思想教育を受けてきましたからね~。おかげでばっちり染まってしまいました。いやおそるべし思想教育wwwww
ということで、相変わらずの収集癖が出てしまい、ペプシNEXのおまけについている「ご当地スヌーピーストラップ」が欲しいために箱買いしてしまいました。

pepushi.jpg

さて・・・どうしますかねこれ。とりあえずペプシ大好きのボスにいくらかで買ってもらうプレゼントしますか。
[2009/03/29 14:00] 些細な日常 | TB(0) | CM(0)





