FC2ブログ








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うが~・・・ 

まあ叫びたくなる日もあるわけですよ・・・

というよりも色々あって忙しい日々が続いています。

まずは12月の頭に研究の中間発表があり、スライドを作っているんですが、普段は優しいボスがスライド作成に関しては厳しく、「絵はイラストレーターを使って綺麗に」,「隙間の有るスライドはダメ」、「もっと本物らしく絵を描け」など、実際に今後の役に立つことなんですが、結構厳しいですね。
まあやっとイラストレーターの使い方に慣れなんとか進んではいますが・・・

で、何よりも大切なのが、11月の終わりにある物理のテスト。これを落とすと本当に留年します、というか私の場合「留年=死」ですのでシャレになっていません。まあ普通にやれば大丈夫だと思うんですが、関係者各位、一応喪服の確認だけはして置いてください。


という忙しい日々のなか、今日は第二回SPI模擬試験がありました。前回は結構いい成績だったんで今回は目標となる立場になり、それなりに緊張しながら受けたんですが・・・・ヤバイ、なんかすらすら解けない。
とりあえず、制限時間ギリギリに解き終わるというヘタレで、実際採点を始めると、最初30問が18/30という最悪のスタート・・・あ~さようなら推薦、こんにちは絶望の日々。
もういいやと思い、採点を続けていたら、「あれ?間違ってない!!」普通に正解が続き、結局自己採点では102/120と前回よりもいい成績でした。個人的には前回の方が難しく思っていたのでそれなりには安心するんですが・・・・又やっていたケアレスミスに相変わらず凹んでいます。

さてさて、もう少しスライドを手直しして週の真ん中の休日をありがたく迎えるとしますか。
スポンサーサイト

[2006/11/22 22:17] 研究生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyoshimalab.blog62.fc2.com/tb.php/124-0d91d6de







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。