FC2ブログ








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そんなこんなの東京帰省part1 

宣言した通り12/8~12まで東京に戻っていました。まあ丁度ボスの出張と重なったので特に何かを言われるわけではなく普通に休んでましたがwwww

ではその様子を振り返りますか

12/7 12/8のうちに免許更新をしたいため、翌日は6:30出ということで早めに寝ようと思ったものの、友人が部屋に遊びに来て(呼んで?)3:00過ぎまで、この日決定した留年確定者という他人の不幸を肴に盛り上がる・・・あまり宜しいことではないのだが、お互いにどうしても相容れない人間が留年確定したので、その英断を下した教授に感謝する。

12/8 しかし、旅に出るときは早起きをするのはもう癖ですね、普通に5:30には起きてシャワー浴びてましたwwww
そのまま金沢に直行し、はくたか5号の乗車、ほくほく線の乗り潰しも完了し越後湯沢乗換えで東京へ。そのまま荷物を持ったまま品川→鮫洲と乗り継ぎ免許センターへ。都合よく、視力検査や写真撮影を終えて待ち時間5分で初心者講習へ。これまた運良く人当たりの良い教官だったためイライラも溜まらず、お約束のビデオを見て講習終了。
そのまま秋葉原へ行き、家電量販店のSへ。PCgame販売コーナーでバイトしている友人Sを冷やかつつ、翌日の約束を取り付けて今度は神保町へ。スキーシーズンを前のウェアーを買おうと、とっても有名なBへ。体型が特赦(腿周り53cm←で、脂肪がうっすら付いている理想的な肉付きらしい)なため「合うサイズはどれ?」と言う感じで選んでましたorz
そのまま親と合流しおいしい寿司を食べてやっと帰還。

12/10 サークルの稽古に参加してOB風を吹かすために朝一で出かける。途中秋葉原でSから頼んでいたエロゲーを受け取る。
といってもオマケが欲しかっただけで、別になにかに飢えているわけでは全く無いのでね・・・・
そのまま錦糸町へ行き、普通に稽古をする。しかし、久々だと間合いが分からないな~。特に石川に来てから相手がいないため、完全に仮想敵相手の練習なため杖の長さを久々に実感しましたよ・・・本当に奥深い武道だ。このまま一端実家に戻り、荷物をまとめなおしていつものメンバーの飲み会参加のため御茶ノ水へ。
で集合20分前に到着・・・当然誰もいない・・・10分前やっぱり誰も来ない・・・7分前来ましたよ。ひしゅーさんとこーゆー先輩(ここ後で大事になる)が。今回の名目は翌日誕生日のひしゅーさんとその直後に誕生日の私を祝う「ひしゅー,とよしま合同誕生会兼最近子供が生まれたらしいよねO先生?」のはずが、何故に主賓が最初にくるんだろうこのメンバーwwwwwまあ集合時間には一部を除いてちゃんと集まるのでまあいいんですが。で、この一部、そうHさんですよ。遅刻魔の・・・今回は事前に5分ほど遅れるとの連絡がありましたが・・・結局15分の遅れでしたwwwww
とまあ全員が集合したところで、今回は「はなみ」というお店で宴会。季節の魚料理とおいしい日本酒と梅酒を頂きいい気分でした。いままで、梅酒の甘ったるさが苦手だったんですが、いやーいい梅酒はいいですな~。
そんな感じで騒いでいたら、今回のもう一人の主賓である恩師のO先生登場、早速今年7月に生まれたお子さんのことを尋問し、親バカっぷりを拝聴してました。で、今度は全員の近況報告。まあ普通の報告の中ひとり「留年しますので」といったこーゆー君(はい立場が同じになりましたしね)。まあ来年今M1の3人も含めて4人で修士号取ろうぜ!!
お忙しいO先生は料理をちょっと食べてビール一杯日本酒に一口つけただけで諭吉さんをおいて帰っていかれました。
で、一次会終了。いつもの流れでパセラへ、二次会から参加のS君も合流して朝までとてもありえないカラオケをやっていました。まあ内容は一部危険思想を持っている人から殺されそうなので割愛という方向でwwww

とりあえず9日まではこんな感じ、10日以降は次の記事で
スポンサーサイト

[2006/12/14 22:49] 放浪日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyoshimalab.blog62.fc2.com/tb.php/131-e1811020







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。