スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬼の居ぬ間に・・・ 

やっぱりうまく行かない合成に頭を抱えているとよしまです。
なんとかいい方向にいくように、新しい合成方法を検討して、ボスに相談したら、一言「無理!!」と一蹴された挙句に、「別に責めているわけではないんだけど」と毎度の前置きの後色々とお説教じみたことを言われてしまいました。まあボスからも違えばちゃんと文句を言っていいんだよとは言われているものの、出来ていないという毅然とした事実が在る以上、なにも反論は出来ないのがつらいっすorz
実際、究極的に難しいわけではないものの、難しいのレベルにははいる合成なのは間違いない(親水性保持&末端の置換が安定的なため副生成物ができやすい)んですが、なんとかこなしたいですね。

ただ、翌日の朝一で顔を見るなり、「元気!」と声をかけられ、とりあえず出来たものを次の合成にかけてみるということで今に至っているんですが・・・・う~ん進行が遅いな~このまま終夜撹拌するしかないかも・・・とまたまた困っていたりします。

さて、いつもはこの時間までそれなりに人間は残っているんですが、今日はデスクワークをしている二人以外はみんな撤収してしまいました。というのも夕方からボスが出張で不在の為、まあタイトルどおり「鬼の居ぬまに・・・」という状態ですね。まあたまにはこういう日でうまくリフレッシュするのもいいですし・・・。
私もこの後TLCとったら撤収しようかな~
スポンサーサイト

[2007/02/23 00:20] 研究生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyoshimalab.blog62.fc2.com/tb.php/145-1c31a976







