スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M2からの贈り物 

とりあえず、質量分析の結果待ちのとよしまです。

さて、今日の昼過ぎ、M2の先輩たちからの贈り物がありました。
そう、研究室名物(?)大量の食料・・・

ドーナツタワー1

ドーナツタワー前から


ドーナツタワー2

後ろから

買ってきたドーナツ総計140個・・・・多すぎるよorz
しかも昼食を今さっき食べたところというとんでもない状況でこれですよ・・・・
ドーナツを並べ始めると遊び始める隣の研究室の先輩がこんなことを
ポリロタキサンwwwww


隣の研究室はポロロタキサンという高分子をメインにやっているのですが、まあ先輩いわく「α型ポリロタキサン」だとのこと・・・とまあ楽しかったのはここまで・・・

全員そろって食べ始めるともう地獄絵図に近いものがはじまりました。
はじめの1個を「おいしいよね」といって食べ始めたボスが2個食べたところで「もういいや」ということで部屋に撤収。それ以降戦力になると思っていた何人かが甘いものが苦手ということで4個ほどで青い顔をしはじめ、私自身は7個までは普通に食べていたんですが・・・・8個目・・・手が進まね~。口の周りは甘ったるいし、飲み物すべてが劇甘に感じるし(お茶が抹茶オレに感じた)・・・・最後は全員で押し付けあいがはじまりました。
結局総人数16人でなんとか完食(私は12個)・・・・
終わったあとでのM2の感想が「やっぱりマックのほうがマシだ(去年はマックのハンバーガー,チーズバーガー,ビックマック,チキンタツタ総計100個だったらしい)」とのこと。たしかにそっちの方が食べれたかもwwww

で今日分かったこと。

ドーナツは2個までがおいしい!

砂糖のコーティングは滅茶苦茶危険

かなwwwww
スポンサーサイト

[2007/02/27 21:58] 研究生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyoshimalab.blog62.fc2.com/tb.php/146-67b12769







