スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

論文投稿? 

昼食をとった後、ちょっと部屋に戻ってきたら机の上に黄色い紙が置いてありました。
私の研究室ではボスからの伝言はこの黄色のポストイットなんですが、基本的にこれがある場合は

「言いたいことがある、ちょっと来い!」

というお叱り予告のようなものなので、学生の間では「イエローカード」なんて言っているんですが、まあこれがあるわけですよ。
最近は怒られるようなことは一切しておらず、問題行動としては2日前に少々堪忍袋の緒が切れた(私には一切の非はないことで、文句を言われたので)際に椅子を蹴っ飛ばしたくらいだしな~と思い内容を読むと、論文投稿の案内と一緒に「相談したいことがある」とのことだったので、一安心しつつボスのところにいくと、「論文を書こう」ということでした。
まあ前の先輩のデーターと合わせるとそれなりに面白いモノにはなっているのでそれなりのところに出そうという話は前々から会ったんですが、とある学会のほうから出して欲しいというのをボスの方にきたということと、SciFinderで検索がかかるという特典にボスが「OK」と言ったからだそうですが・・・なんでファーストオーサーは私になるんでしょうか?いやうれしいんですけどね。あんまり私のほうは面白い結果にはなっていないんですよね・・・

ということで、色々測定は忙しくなりそうですが、明確な目標が出来た分やる気にはなりましたよwwww
スポンサーサイト

[2007/06/22 17:46] 研究生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyoshimalab.blog62.fc2.com/tb.php/167-e7a6f8fc







