スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いや、それはまずいでしょう 

まあいきなりなんですが、来年留学することになりました・・・

というよりもまだ進学できるかどうかも決まっていないのに色々予定だけは決まっていきます・・・orz


まあどんな経緯で留学することになったかというと、普通に朝ボスから「とよしま君、アメリカ行きたい?」と言われ、「まあ行きたいですけど」と答えたら決まってしまいました。
実際は、むこうの先生(というか滅茶苦茶有名で、逆立ちしても研究室に入るのは難しい)が、ボスに対して「学生よこしたら直接指導してやる」といい、ボスがそれに対して「OK!」と答え、その分野をやっている私に白羽の矢が立ったわけですが・・・・
いいんですかね。私の英語は本当に最悪です。悪いものを例えにしたところで、それに対して失礼になるくらい出来ません。ついでに外国に行った経験もありません。今から不安です。

まあまだ正式決定ではないんですが、どうしましょう。
スポンサーサイト

[2007/08/27 17:17] 研究生活 | TB(0) | CM(2)

留学!!

すごい~!留学いいなぁ。
せっかくのチャンスだから、ぜひぜひやってみるといいんじゃないかな??
1年くらい?
わたしも機会があったら留学いきたいのぅ。。。
今からは無理っぽいけど・・・。

そうそう、リンクこちらでもはらせてもらいました~。よろしくねん。
[2007/08/28 11:42] hagi [ 編集 ]

短期留学

>higiさん
exchange program というヤツですね。最長3ヶ月でまあ2ヶ月くらい行くことになりそうです。
基本的には高分子合成ということで、モノマーの段階までは日本で作って行くことになりそうなんですが・・・楽しみなんですが、どうしても不安にはなってしまいます。

なお、英会話の授業を取るようにボスから指示されたんですがwwwww
[2007/08/28 15:14] とよしま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyoshimalab.blog62.fc2.com/tb.php/173-7526fb4f







