スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PPC10出席@神戸 

神戸国際会議場で行われているPPC10に出席の為神戸出張中のとよしまです。

ということで、12/5に無事ポスター発表は済んだんですが・・・思った以上に英語での受け答えは難しかった。説明はまだ楽なんですが、聞かれた質問に答えるのは、使う動詞や言い回しなどが微妙に違って(自分の説明からの質問なので)いるのに迷っていました。
ただ、多くの人が私のポスターの前で止まって見てくれたのは非常にうれしかったです。ついでにボスの同級生で、私が行っている重合を専門(ボス曰く「たぶんとよしまの方が作るのだけならうまいかも」だそうだ←知識では敵わないけど)に行っている先生から指摘を受けた上で、武者修行のお誘いを受けてしまいましたwwww
ついでに、留学先になっている先生にもお会いでき非常に有意義でした。
スポンサーサイト

[2007/12/06 01:46] 研究生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyoshimalab.blog62.fc2.com/tb.php/182-519d6cf1







