スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予想以上に・・・ 

えーっと、修士論文が忙しい中、買ってしまいました。任天堂DSソフト「トレインマスター

知識王シリーズというシリーズものの一環みたいですが、所見では敬遠していたんですよ。なんたって、パッケージには「デートでかわいい先輩と個人レッスン」と書いてあるし・・・
思わず

エロゲーか!!

と突っ込んでいました(ギャルゲーと言わないところに、そろそろダメ人間になってきたかwww)

それでも購入したのは、問題の具体例が結構しっかりしており、(スペーシア(東武線特急)に乗って日光東照宮に行くときの途中下車駅を浅草から近い順に並べてください)まあ出てくる女の子がほめてくれるだけ(PSの布袋寅泰監修のゲームみたいなノリ)とう結論からです。

ということで、アマゾンから到着後早速やってみました
開始5分後

なんかスゲー狙っている気が・・・・

だって、出てくる女の子がさ、ツンデレ、無口クール、ドジっ子、ロリetc(全7人)・・・下手なギャルゲーよりも設定良いよと半ば感心しながら、これ移動中無理かもと思いつつ問題に移行。

で、15分後

凍り付いていました

問題、半端ね~!!7~8割くらいしか解けないよorz
普通に「この電車何系?」とか「この駅施設がある駅名は?」といった問題が出てくるし。もう女の子のデートとかじゃなくて、普通に問題を楽しんでいましたwwwww
ということで、これは予想以上に面白いですね。まあ開発元が「グローバル・A・エンタテインメント」というある意味逝っちゃっている(褒め言葉で)会社ですからね。

しかし、出てくる女の子の名前を見て、「それは舞い散る桜のように」をすぐに思い出してしまった(名前が電車の名前なので)のにはさすがに危機感を持ってしまいましたwwww
スポンサーサイト

[2008/01/27 04:55] 些細な日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyoshimalab.blog62.fc2.com/tb.php/197-3ceabffd







