FC2ブログ








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色んな初体験 

東京に帰京してきました。
理由はサークルの創部10周年記念式典を執り行うため(幹事なので参加という表現は不適切)と、卒業研究の際にお世話になった先生に修士論文を持っていくため。

3/7朝一の飛行機で一路東京へ。卒研先(外研だったので)に顔を出し、そのまま卒業した高校に挨拶に行き帰宅。
帰宅後のんびりテレビを見ていたら、翌日行く予定だった母校が爆発していたorz(理科大ね)
心配になって友人に連絡をとると、爆発した研究室以外は特に問題は無いようなのでひとまず安心。

3/8そんなこんなでいってきました爆発現場。と言っても先生(卒研の担当)の居室に行こうとエレベーターを降りたら、よく知っている声が聞こえてくる。ふと見ると黒焦げの研究室から荷物を運び出している友人とその横で話し合っている先生の姿が・・・なんかあっさりと爆発した場所が分かってしまいました・・・
爆発理由はね・・・いわない方がいいので秘密ということで
先生と色々話した後、久々に学食で昼食。うん、理科大の学食はやっぱりイイネ!!安いし、うまいし。
記念式典まで秋葉原で時間を潰そうと駅に向かっていたら、部長を務めていた同期と遭遇(ちなみに私は主将でした)、二人して秋葉原に行き、そこで別行動。
時間になったので、会場である新宿へ。普段いらっしゃらない先輩や監督も来てくださり楽しい式典になりました。
実際、はじめてのパーティー主催ということで色々不安だったんですが、式典自体は滞りなく執りおこなうことが出来、一安心。そのまま二次会→カラオケと流れて朝帰り

3/9前日に「昼過ぎに茶しよう」とM@Yさんから誘われていたので、昼前まで寝てから今日も今日とて秋葉原へ。なんか流れで「メイド喫茶」に行くことに。あのーなんだかんだいって私メイド喫茶って行ったことないんですよ。
理由は簡単で「喫茶店自体にあまり行かないから」、もっと言えば「外でコーヒーとか飲まないから」というものだったんですが、はじめて連れて行かれましたwwwwよりによって石川にちょっとだけ縁の有る(東京で二箇所だけ金沢名物のカレーが食べれるので)「cure maid cafe」に。
感想は、「いいんじゃない!」かな?変な喫茶店(異様にうるさい店など)に行くくらいなら、静かで、個人的に好きなハーブティーの選択肢が広いことを考えれば行く価値は十分かと思いますね。まあハマル気にはなりませんが。
まあM@Yさんとの会話は結構な機密情報有りの周りから殺されかねないことも言ってましたので秘密ということでwwww研究室への土産としてUCCのエヴァ缶を購入など、アキバを堪能(?)しながら、18:00位まで色々話して、そのまま帰宅。
う~ん三日間のなかでアキバにいた時間が一番長かったような気がするwwww

3/10お金が無いので、朝一の飛行機で金沢へ。そのまま研究室に顔を出し、実験をするという優等生を演じながらいつもの生活に

まあ、今回の帰京は色々な初体験をしてきて楽しかったな~。3月の末はかきもとさんやハギさんたちも含めて遊ぶ予定なので、今から楽しみなんですね。
スポンサーサイト

[2008/03/14 01:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyoshimalab.blog62.fc2.com/tb.php/203-5cc849fa







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。