 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドライブ@高松 

毎年、正月は祖父母に召還されてご奉公というのが半ばしきたりになっているので、まあ行く道中は観光しようということで、現在お世話になった先生のお墓参りを兼ねて高松にいます。

で、高松といったらなんでしょうか?


A. 讃岐うどん(一般の方)


A. 八十八ヶ所巡礼(信心深い人or管直人wwww)


A. スズムシvsゲンゴロウ(どうでしょうばかorz)


で、私は「どうでしょうばか」だったりします(でもDVDは2枚しか持ってないけど)
ということで、レンタカーを借りて色々廻って来ました。

朝、高松駅前のレンタカー屋に予約していたデミオを受け取りに行く。既にスタンバッているデミオが新旧1台ずつ。
名前をつげて案内されたので、新型で新しそうなデミオ・・・「この前おろしたばっかだから傷はないと思いますよ」と言われものすごく不安になる。
まあサイドブレーキ、ギアレバーともに使い慣れているものだったので一安心。

まずは一路八栗寺へ
ケーブルカーで八栗寺参拝後、「山田屋」で朝食

2008122819470000.jpg

9:45には着いて誰もいないと思いきや、既に車が5台程いる。「さすが讃岐の麺食い連中」待っていると開店5分前には15台程度になる。
とはいっても開店と同時に入ることができた。「ざるぶっかけ」にしたいものの寒かったので「ぶっかけ」を選択(このあと何件か廻りたいと思っていたので定食は選ばず)。

2008122810090000.jpg

「うまい!」

普通に美味しかったです。
で、天気もよかったので、瀬戸大橋記念公園に行く。
うんやっぱり橋は下から見た方がいいよな~(あくまで個人的感想)
ということで記念に一枚

2008122819490000.jpg

で、お腹もすいてきたので2件目のうどん店へ
ただ、日曜ということで、King of 讃岐うどんこと「山越」ほか有名天は軒並みお休み。
結局この後いく予定だった琴弾公園への通り道にあたる善通寺付近で有名な「岸井うどん」はやっているだろうと期待をかけて行く・・・おーやってた。ということで、今回は迷うことなく釜玉を選択。

2008122819500000.jpg

「うまい!!」

結局良い意味で普通の味なんですが、それがイイですね。

お腹も膨れたことで、一路琴弾公園へ。
山頂展望台から銭型を見て、そのまま高松へ戻る。

まあ車は無事で問題なく返却。結構走ったな~

で今日は

「高松で一泊!!」

[2008/12/29 01:22] 放浪日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyoshimalab.blog62.fc2.com/tb.php/229-8864336f







