 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しまなみ海道を越えて九州へ 

12/30
今回の旅行の最大の楽しみ兼最大の難関がしまなみ海道を使っての尾道までの行程。

まあ楽しみは分かるけど、難関って?と言われそうですが、私、「高速での運転をしたことがありません!!」
をぃ、教習所で高速教習をやったはずだろと突っ込まれそうですが、山形の奥地(米澤周辺)でとったため、高速教習はシュミレーションでしたwwwww

まあ大半の人は、「合流と分離さえ注意すれば飛び出しが無い分余裕だよ」と言うのですが、やっぱり初めては怖い。と思いつつ、今治からLet's GO!・・・

「あー普通に120km/hとか出してました」
(ただ、心の中のメーターなので実際は80しか出さなかったけどぅゎなにをするくぁwせdrftgyふじこl)

途中で大三島によって昼食と大山祇神社参拝をしてそのまま尾道へ。
今治-尾道って結構近いもんだな~と実感しつつ、新尾道から博多への移動は新幹線を利用。
切符購入の際に時刻表を確認するとなんと500系での運行。一人テンションが上がっている私を変な目で見る両親・・・「フン、どうせ10分後には自分達だってテンションが上がるだろうて」と思いつつホームで待っていると

「きたよ500系(ハートマーク)」

途端にテンションが上がっている母・・・orz

のんびり揺られて博多到着。

「今日は博多で一泊!!」






とはならない。
夕食で屋台でラーメンを食べていると。携帯がなる。相手は「ボス」
慌てて出ると、なんでも「論文の最終校正がきたから確認しておいて」とのこと。
さて困った、明日までネット環境はない。ということで、明日の午後まで放置して。再度

「明日は大変だ!今日は博多で一泊!!」

12/31
大晦日ですよ~
といいつつ、天神から太宰府に出て、太宰府参拝をした後、バスで山頂へ
そう、今年もきましたよ「竈門神社」

2009010611180001.jpg

「縁結び」そんなのは知らないとばかりに本殿の左に位置する「夢想権之介神社へ」

2009010611180000.jpg

今年の稽古祈願をして、二日市乗換えで一路佐世保へ

改札を降りるとある意味でのゆるきゃらがお出迎え

2009010611190000.jpg

・・・「なんかちゃうねん」
そのまま駅前のホテルにチェックイン
ここは母親が予約していた為、記帳は母に任せてキョロキョロしているとネット環境+プリンター発見
おもむろにメールを受信して、PDFを印刷・・・ハハハ・・・・バカだねコイツorz

荷物を部屋に放り込んで、祖父母宅の山奥に行く間中、読み直してましたwwww
数箇所間違え(というよりも細かい点)洗って、必要書類にサインして祖父母宅からボス宛にFAX。

あー年内にすべて終わってよかった(遠い目)

とまあそんな感じで年も明けたところで、

「あけおめ!!今日から佐世保で宿泊!!」


[2009/01/01 00:00] 放浪日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyoshimalab.blog62.fc2.com/tb.php/232-38f119ac







